プチ開運:ぱっと気持ちを切り替える方法その2

こんにちは。

手相&数秘術で恋愛・結婚・仕事運をばっちり占う、札幌の占いベターデイズ・ドヤシ系占い師の宮丸恵です。

今日は「プチ開運シリーズ」その3(本当にシリーズなのっ!?) 『ぱっと気持ちを切り替える方法その3』をお伝えします。宮丸もこれをやっててみたら「目から鱗」でした~。

 
ストレスが溜まってしまった時にぱっと気持ちを切り替える方法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ストレスが溜まったら、ちょっとでも歩くとかからだを動かすことがストレス解消につながります。が、これはよく聞きますよね。

以前、腕利きの整体師さんに教えていただいたことです。女性の場合はからだを動かす以外に「”おしゃべりすること”でストレスがパッと散って気持ちが前向きに切り替わりますよ」と言われました。

聞いた時は「そうですか~~」と適当だったのですが(←こら~)

ストレスが溜まってしまい頭の中の交通整理できなくなった時、話し相手見つけて少し話してました。すると、しゃべっているうちに気持ちが発散され、モヤモヤした思いが消えてきて・・・ガラッと気持ちが切り替わることに気づきました。

ほとんどの女性はおしゃべり好きですから、普段からおしゃべりでストレス解消しているのかもしれませんね。特にストレス溜まって疲れた時に意識的にやってみるといいですよ。非常に単純なことではありますが、言葉を口にして発散させていくことで気持ちが楽になりますね♪

なので、もし気持ちがすっきりしない時やストレスが溜まって、どう対処していいかわからなくなった時はおしゃべりすることを選択の一つとしてオススメします。


【追伸】

男性は「女性が疲れてそうだな」と思ったら、フリだけでいいので話を聞くようにすると、それだけで女性のお役に立つのでいいですよ~。

ちなみに聞くときは「意見」や「解決方法」をいう必要はありません。大抵の女性は「聞いてもらうことだけ」で満足します。

ここが男性と女性で違うところなんですよね。

我が家は相方に話をすると、冷水のような意見が飛んでくることもあるので先に「愚痴だ」と言わないと大変なことになります(苦笑)というか、男性には「愚痴なので聞くだけでいいよ」とちゃんと言わないといけない、ということです。

これも男性と女性のちがいなんです(でも、なんとなく面倒くさっ!)。

気持ちをぱっと切り替える3:おしゃべりする 

札幌・手相&数秘術占いのベターデイズ
札幌市中央区大通西18丁目1-28シャンボール大通り407
(地下鉄東西線「西18丁目」駅より徒歩1分)
営業時間10:00~20:00(完全予約制)、月曜・火曜定休、TEL011-556-8074
※必ず「占い鑑定について」、「鑑定料金」、「交通アクセス」をご確認の上お問合せください。
--------------------------------------------

お問合せ・お申込み
占い鑑定について
鑑定料金
交通アクセス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お申込み・お問合せ

お申込み・お問い合わせ

2014-12-2

お申込み・お問い合わせ

占い鑑定ベターデイズ

札幌市中央区 (地下鉄東西線「西18丁目」駅より徒歩3分) TEL:011-556-8074
※必ず下記項目をご確認の上お問合せ下さい
占い鑑定
料金について
交通案内


楽天占いも好評です。 楽天占い・病みつき号泣ドヤシ鑑定
楽天占い・ヤミつき号泣ドヤシ鑑定
ページ上部へ戻る